雑感

実は11月から日記をmixiに移行してしまっていて、こっちで日記を書かなくなっちゃったんですね。
しかもほっとくとデリられるはずだったジオシティの本家メガドラも、サーバ移行のお陰で広告は出ないはデリられないわ、でいい感じになってしまいました。
じゃなんでこっち置いてあるかと言えば、RSS探査リンク集として使い勝手がいいからかも知れないなあ。

仕事に関しても、会社でライセンス業務の展望が見えなくなってしまって腐っていた所、色々と縁とタイミングが合ってしまって、トントン拍子に企画制作の方向に業務及び部署異動が進んでしまったのです。
という訳で、攻略本話については現在ネタを仕入れていられない状況なので、新しい話が書けないです。ごめん。

その代わりと言ってはなんだが。

自分はゲーム音楽大好きで、実は新卒の時はサウンド志望でゲーム会社を受けたんですね。当時のアーケード御三家受けて全部落ちましたけど。そんな中でN社が一番感じが良かったので、もう一度チャンスをもらえますか、という事でお願いして、別の部署で拾ってもらって、10年いたわけです。
最初は広報と言うことでリリース書いたりしてまいたが、その後ライセンス部門に異動になってサントラCDとか作れたので当初考えてたのとは違う形だけど、ゲーム音楽に関る仕事ができてありがたいことだなあ、と喜んでました。
さらにその後、転職したり失業したり学校行ったり紆余曲折あって、今の会社に転がり込んだんだけれども、そこでなんと仕事で音楽作っている自分がいたりする訳です。

結局何が言いたいかというと、自分が何かやりたかったら諦めないでずーとやっていればいつかチャンスを掴めるというのは、本当かもしれないなあ、と言うことです。

まあ人生棄てたもんじゃないよ、と言うことで。