いいんちょの恋愛観

なぜ下校時に話し掛けてくる浩之をいいんちょはあそ こまで拒絶し続けたのか。もちろん彼のおせっかい が、いいんちょの守り通そうとしてるものを突き崩し てしまうから、というのが一つ。そして彼の下心その ものもうっとうしかったであろう事も一つ。

ただ、もう一つ、いいんちょの恋愛観というのも原因 の一つだったのではないかと思うのだね。

照れ屋さんのいいんちょが恋愛に慣れてないから、と いうのも確かだが、それだけと考えるのはあまりに皮 相的すぎる。自分の考える原因はもう一つ、両親の離 婚だ。
おそらく、いいんちょは母親とも父親とも仲が良い。 そしてこの二人が別れなければならなかった大人の事 情というのも、頭の良いいいんちょは理解しているは ずだ。

おとうさんもおかあさんも悪くない。二人が選んだ離 婚と言う選択肢は最善のものだったのだろう。でもそ の結果、自分が陥ってる状況は不幸としか言い様がな い。

いいんちょはその状況を理解出来ても心から納得する 事は出来ていない。

あれだけ仲が良かった二人。でもそれでも人は別れて しまう事がある。そしてその事で不幸になる人間もい る。愛って何なのだ?

いいんちょは誰かを好きになる一方で、そんな気持ち もどこかで抱いていると思うのだね。