箇条書きnikki

◆もー、前回日記を書いた時は死ぬんじゃないかというほど心身共にくたびれ果てていたんだが、その夜からなんか調子を盛り返したのだった。

◆その原因は今仲間内でよってたかって育てている人工無能に大笑いさせられて、それでなんかプラス方向のスイッチが入ったのかもしれない。

◆で調子は良くなったんだけど、以前から予約していたので土曜日に家族と一緒に築地の鍼灸院に行く。生まれて2度目の鍼治療。1時間ほどじっくりみてもらう。胃の辺りに悪い気が溜まっていて、水が溜まったり温度が低かったりしているらしい。
お灸をすえてもらうと、問題あると言われた箇所は他の場所に比べてめちゃくちゃ熱さを感じる。お灸の後は、つま先から頭のてっぺんまで鍼を打ってもらう。息子は興味深々で見ていたようだ。
本当は奥さんも見てもらう予定だったのだが、時間が押していることもあり今回はパス。変わりに息子が刺さないツボ刺激器具みたいなもので10分くらい刺激してもらう。くすぐったがること。

◆その後、家族で築地見物。初めて行った街ですが、いいところですね!市場をぶらぶらし、海鮮丼を食し、築地本願寺を見物して帰る。

◆日曜日は奥さんと息子がお出かけだったので、一日家でボーっとする。久々に真・女神転生IIIのマニアクスをちょっとやったり。

◆月曜日、先週あったような通勤時のしんどさは無い。悪い気が抜けたせい?

◆監修仕事と出版社との打合せと社内会議と。

◆家に帰ってから奥さんと話をしたり、奥さんの手紙の校正をしたり。

◆火曜日、今日から息子が林間学校なので興奮して5時に起きてくる。ひえ〜。

◆集合場所まで行って息子のお見送り。

◆その後会社へ。

◆今日は比較的仕事もヒッパクしていない。監修作業と会長への監修依頼と調整と。

◆なにしろ5時起きなんで眠い。帰れる時は帰るべと珍しく7時台で会社を出る。