nikki

日曜日は雨だったのでいつもの「家族で水泳」は無し。息子にあげたソーテックのノートパソコンの液晶バックライトの調子が悪くなってしまったようで、どうしようか思案中。ばらして起動するとちゃんとバックライト付くんだけどなあ。

月曜日はへたれてしまい会社を休む。ほとんど寝てたが夜に会社から電話が有って色々調整。ちょっと嫌な予感。
夜に体調が復帰したので、ちょっとサーバをいじる。
人工無能(あんまりこの言葉は好きじゃないんだけど、この名前が知られているので)は前から興味が有ったのだけれど、熱意が再燃してきたのでいろいろサーバにインストールしてみる。取りあえずsixamohikiが導入出来てそれぞれ動くようになるが、hikiからsixamoにアクセスするとエラーが出る。ここからrubyの勉強を再開するのも悪くないかも。
人工無能に関してゲームに関係して色々と考えたんだが、それはまた改めて。

火曜日はちょっぴり早めに会社に行ってばたばたと仕事。会長のインタビュー、上司の人が露払いをしてくれていなかった感じだったのだが、なんとか無事終了。
その他、監修業務を色々とさばく。本当は書類とか作らねばならないのも有ったのだが、まだ病み上がりで本調子ではないので10時前に上がる。明日の朝、やっつけよう。