nikki

◆体調の話を引っ張って申し訳ないのだが、これまで自分は気分が落ち込むと体に不調が起きるというのは判ってたんだが、逆ってのはあんまりなくて、今回胃腸薬飲んだら不安神経症みたいなのがぴたっと止まったというのは本当にびっくり。

◆土曜日は昼くらいに置き出して、いい加減な飯食ったあとはずーっと曲を作ってた。夕方5時に作り出して気が付いたら深夜の1時過ぎ。ヘッドフォンだったのでかなり耳が疲れる。そのかわりかなり満足の出来。REASONという前から使ってるソフトで音作りから打ち込みから全部やったんだけど、ここまでREASONだけで作り込んだ事なかったので、勉強になった。

◆データやらmp3を作り、聴いてもらう準備をして作業終わり。全然食欲がないので、杏露酒を飲んで寝る。前はロックで一杯飲めば十分酔っぱらったのに、全然酔わない。いかんなあ。

◆日曜日は10時半頃起きる。

◆亀の水替えやら、最近進出の目ざましい蟻の対策したり。奥さんに電話したり。

◆昨日の曲を聴いて、気になる点をいくつか手直し。ベースラインを直したり、音のバランスを変えたり。

◆一人暮らし恒例のパスタ。これまでは手抜きで鍋で茹でていたんだが、やはりパスタは寸胴に限ります。今日はレトルトのツナときのこのクリーム。

◆CD棚の整理。無くしたと思っていたクセナキスのCDが出て来て嬉しい。ピチカート毎月連続リリース3部作を続けて聴いてみたり、ラジヲさんに貰った吉松隆NHKFMのライブをCD-Rに焼いたりする。

◆現在、森高千里の『今年の夏はモアベター』を聴きつつ日記書き。細野さんアレンジのビーチボーイズっぷりに涙しつつ夏を満喫。てゆーか暑いね。でも断固クーラーはかけず。

◆お手伝いをしているホームページのデザイン更新。うむ、こんなものでしょ。

◆居間でDTMするのが意外に快適なので、家族がいないことを良い事にちゃぶ台DTMのセッティング。といってもibookにPC用スピーカーを繋ぐだけだけど。

◆とはいえ、2日間ずっと胡座かいてたら背中がばりばりにこってしまった。今日はシャワーじゃなくて湯船に入ろう。

◆風呂上がり、早く寝るつもりだったのだが、しつこく曲の手直し。やっぱりベースラインとバランス。夜中の1時に完成。うん、これなら良いでしょう。寝ましょう。