nikki

◆例の曲は方向性的にアリということで、さらに改良を加えていく事に。精神的な部分の不安定さはあまり改善されず。とりあえず鍼灸の先生に連絡をとって診てもらう事に。

◆不安神経症の方はどうもあまり良い方向に向かっていない気がして、精神安定剤を生まれて初めて飲んでみる。月曜の夜から火曜日の朝にかけて飲んでみるが、夜の時点ではあまり効果があったとは感じられなかった。しかし火曜日がめちゃくちゃ効いたのか、がんがん仕事が進む。仕事が進んだので気分が晴れたのか、気分が晴れたから仕事が進んだのか判らないのだが。でもなんか、これはマズいんじゃないかと感じ、その後薬は飲まず。

◆水曜日、木曜日と例の本で誤植が発見されて、正誤表をどうするかということでバタバタする。バタバタするんだが、こういうことでは心理的にダメージを喰らわないようで、なすべき事をどんどんやる。
しかしながら、最後の最後で状況が味方してくれなかったようで、会長的にはワシが一番の悪者っぽくなってしまったようだ。しょんぼり。

◆金曜日、上司の人に昨日の顛末を報告。まあ甘ったれた事をいうつもりはなかったのだが、甘ったれた発言は先に制されてしまった。まあそうなんですけど。仕事は色々あったんだが早めに上がる。仕事もそうなんだが家計がマジやばい。奥さんにその旨連絡したり。

◆土曜日、貧乏状態ではあるのだが、背に腹は代えられないのであって鍼灸院にいって状態を診てもらう。今心と胃が太いパイプでつながってしまって影響がすぐ出る状態らしく、これを細くしていかなければならないらしい。あと背中にも影響がかなり出ていて、これは辛かったでしょうと言われる。一時間色々と雑談を交えて話をしながら鍼と灸と。
精神安定剤と言うのは精神を安定させるというより、動悸とか胃痛とかの体の症状を麻痺させる薬なのだと教わる。へー。

◆帰ってから暑さのなか昼寝。クーラーは入れなかったのだがこの日ばかりはクーラー入れればと後悔するほどの猛暑。

◆暑いせいなのかやたらゴキブリが出て癪に障る。ちょっとゲームを触ったり。

◆夜はTVで『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』『スターシップトルーパーズ』を続けて見つつ、合間にパスタを茹でてタラコスパ

◆なぜかNHK教育のグッチさんの楽しい晩ご飯を見つつ夜更かし。ひさしぶりのビールを飲んで寝る。夜風が割合涼しく(?)なったのでクーラーとか扇風機を付けずに寝る。

◆日曜日、雨音で目覚める。薄ら寒い。

◆音楽をやろうかと思ったのだが、気持ちがそっちに向かない。ゲームもやろうかと思ったが始めちゃったら一日終わるなと思い、テリー・ギリアムの映画でも見ようかと思い「バロン」「フィッシャー・キング」を引っ張り出す。さすがにこのコンディションで「ブラジル」とかきついので。

◆「バロン」を見たあと、古いCDを引っ張り出しiTuneに放り込みつつ、テリー・ギリアムのインタビュー本を読む。あと「Lost in La Mancha」のネットのレビューを読んだり。

◆なぜか心臓というか胸がドキドキしてきて不安感が出てきたのでこの日記を書いてみる。あまり楽になれず。日記を書いているうちにドンドンという遠い音。多摩川で花火大会らしい。でもこう寒いと盛り上がらないだろうなあ。

◆久しぶりにご飯を炊いたら軟らかめ。お風呂も湧かす。「フィッシャー・キング」を見ながら日記の追記。あなたの魂に安らぎ有れ。